アフターメンテナンス
3つの安心アフターサポート
住宅は、買って終わりではなく、購入後も何十年と住み続けるものです。
だからこそ、お客様が安心して住み続けられるよう様々なアフターサポートが必要になります。
トヨシマホームでは、アフターメンテナンスとして、保証、サービス、点検の3つの安心サポートを提供しています。
1. 安心の充実保証
50年の無結露保証
トヨシマホームの家は、高い断熱性と気密性から一年を通じて春のような爽やかで快適な室内を実現します。
温度や湿度が心地よく保たれ、空気が常にクリーンなため、体調が維持しやすく健康的な住まいづくりを可能にするだけではなく、強固な構造と結露の発生が抑えられる効果で柱や梁を長持ちさせ、いつまでも頑丈な住まいを維持し続けます。
トヨシマホームでは、このような緻密な徹底施工に加え、【無結露50年保証】をしています。
10年間の安心「住宅設備保証」
住宅設備機器は、設置5年以降急激に故障のリスクが高まるといわれています。
しかし、空調機器・給湯機器・設備機器などのメーカー保証期間は通常1年程度であることが現状となっています。
トヨシマホームでは、お客様に安心して住宅設備を利用いただくため、メーカー保証の内容を10年間に延長して対応しております。
- 作業費
出張費無料 - 同等の新品と
交換可能 - 修理回数
無制限
例えばこんな時に・・・
給湯器
本体/操作パネル
「お湯が出ない!」
「ボタンを押しても反応しない!」
システムキッチン
コンロ/レンジフード/
水栓/ビルトイン浄水器
「IHコンロのパネルが反応しない!」
温水洗浄トイレ
本体/機能付き便座/手洗器/
換気扇
「洗浄ノズルが動かない!」
「センサーが作動しない!」
システムバス
本体(排水ボタン)/
浴室換気(暖房)乾燥機/水栓
「浴室リモコンの電源が入らない!」
「換気システムが動かない!」
2. 安心の24時間365日かけつけサポート
住宅は長い期間住み続けるもの。そんな長い期間住んでいて急なトラブルに見舞われることもあります。
トヨシマホームでは、香川県全域で24時間365日電話受付対応と緊急かけつけサービスを実施しています。
いざっ!っというときに、年中無休・24時間対応で、緊急対応が必要な水回りやカギ、ガラス破損、エアコン、給湯器のトラブルなどに対応いたします。
24時間365日受付コールセンター
24時間365日
見守りほっとラインへ
緊急駆け付けサービス
5つの
トラブルに対応!
※電気・ガスのトラブルの場合、基本的にはメーカー対応・有資格者での対応となります。
その際の対応時間は9時~17時となりますので、予めご了承ください。(受付は24時間対応させていただいております)
3. 安心の定期点検
長年住み続ける住宅を長持ちさせるには、定期的なメンテナンスが必要です。
トヨシマホームでは、お引き渡しから1・2・5・10年毎に定期点検を行います。
定期点検を通じて、住まいの経年変化の確認だけでなく、ご家族の暮らしの変化にも対応できるようサポートします。
また、災害時などには、臨時の点検のご案内をさせていただいております。
お客様が長年安心して住み続けられるよう、定期・臨時の両面での点検サポートを行っております。
定期点検内容
※定期点検の時期に、お知らせのハガキをお送りします。
- お困りごとなどの問診
- 水回り、部品類の作動点検
- 耐用年数に応じた保証内容の確認
- 建物の経年変化、劣化状況の診断
- メンテナンス状況の確認・ご提案
サポート内容
- 建物の経年劣化状況の確認とメンテナンス
- リフォーム・バリアフリー化のご提案
- 住まいの各種ご相談